So-net無料ブログ作成

秩父の梅の花♪ [花散歩]

3月3日、両神のセツブンソウをたっぷり楽しんだ後、shinさんお勧めの手打ち蕎麦に舌鼓を打ち、午後は帰りの時間まで秩父ミューズパークで花の撮影を楽しみました。


珍しいオウレン(黄連:キンポウゲ科)が咲いていました。
尾瀬でミツバオウレンを見たことはあるのですが、オウレンは初めてでした。
白いのは雄花、えんじ色のは雌花だそうです。
c379.jpg


こちらは雄花だけ。
c387.jpg


梅の花は良い香りがします。
c522.jpg


サンシュユ(ミズキ科)です。
c517.jpg


枝ぶりのよい梅の木。
c531.jpg


時々青空が覗いたので、空をバックに撮ってみました。
c447.jpg


白梅と紅梅。
c548.jpg


帰りの時間がきました。
c532.jpg
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

pulsar

秩父紅は撮影されましたでしょうか,手打ち蕎麦を食べて、秩父ミューズパークでお花の撮影とはたっぷり楽しめたようですね。
by pulsar (2010-03-08 20:15) 

hanami

秩父紅、今回は福寿草を見に行きませんでした。
西部秩父駅に9時頃着いて16時過ぎの電車で帰りましたが、shinさんのお蔭でお花の撮影をたっぷり楽しみました。
手打ち蕎麦はとても美味しかったです。
by hanami (2010-03-08 21:27) 

shin

最後の写真・・素敵です。
晴れたらもう一度行かなきゃ!
お花残ってるといいな!

お蕎麦は挽きたて・・打ちたて・・茹でたて・・が美味いと言われます。
昼過ぎの限定40食のぎりぎり最後・・よりは昼前の早い時間に食す方が良かったかも!?
次回は撮影よりもお蕎麦優先で行きましょう(笑)



by shin (2010-03-09 04:52) 

hanami

shinさん、お世話になりました。
最後の写真は、白梅の下から駐車場方面を写したものです。

秩父の春はお花がいっぱいで良いですね。
梅の花は風景的に撮るならまだまだ大丈夫でしょう。
私はハナネコノメソウが間に合うかどうかちょっと心配しています。

限定40食のお蕎麦は、食券を買う時、私の分まであるかなぁ?とドキドキでした。


by hanami (2010-03-09 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。