So-net無料ブログ作成
検索選択
hanami@携帯 ブログトップ
前の10件 | -

2017年5月19日の尾瀬ヶ原♪ [hanami@携帯]

昨夜無事下山しました。
1日目雨の鳩待峠から始まった尾瀬でしたが、お天気は回復に向かい、夜は少しだけ星空撮影しました。
2日目の昨日は晴れ♪、朝靄のあと白虹を見ることが出来ました。
写真の取り込みがまだなので、携帯写真で昨日の尾瀬ヶ原の様子をお知らせします。

木道は、ゆるぎ田代〜竜宮十字路は出ていて歩きやすかったのですが、それ以外はまだ残雪に覆われていました。
日ごとに融雪が進んでいるので、踏み抜きに要注意です。
また、お天気の良い日は帽子サングラススポーツドリンクが必携です。

水芭蕉は、テンマ沢、下の大堀、竜宮十字路付近の木道間、東電小屋周辺で咲き始めていました。
見頃は5月下旬〜6月第1週の頃でしょうか‥。

写真は上から順に「逆さ燧の池塘」、「上田代の新しい木道」、「下の大堀ビューポイント」、「竜宮十字路から竜宮小屋」、「ヨッピ吊橋手前のベンチ」です。


iPhoneから送信
2017-05-20T10:31:38.JPG2017-05-20T10:31:38.JPG2017-05-20T10:31:38.JPG2017-05-20T10:31:38.JPG2017-05-20T10:31:38.JPG

nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

雨の鳩待峠なう [hanami@携帯]

雨の鳩待峠に来ています。気温7℃、暖かいです。
至仏山ちょっと見えています。
今日は東電小屋泊まり。
雷雨にならないといいな。
明日は晴れることを祈って行って来ます♪



iPhoneから送信
2017-05-18T10:40:32.JPG

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2017年尾瀬スタート♪ [hanami@携帯]

4月22日(土)〜24(日)に今年初めての尾瀬沼と尾瀬ヶ原(山の鼻)に行って来ました。
運動不足の体に残雪期の尾瀬は手強く、今日は疲労感MAXです。トシを実感した尾瀬でした。
でも、半年ぶりに尾瀬に行けて心は元気いっぱいです♪

写真の取り込みがまだなので、とりあえず携帯写真をアップします。
上から順に尾瀬沼、鳩待峠、尾瀬ヶ原です。
尚、大清水登山口は開通していますが、鳩待峠はまだ開通していません(28日開通予定)ので、ご注意ください。

iPhoneから送信
2017-04-25T10:21:34.JPG2017-04-25T10:21:34.JPG2017-04-25T10:21:34.JPG

nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

尾瀬の麓なう♪ [hanami@携帯]

尾瀬が恋しくなり、尾瀬戸倉スキー場に来ています。

リフトに乗りながら、真っ白なアヤメ平の崖を眺め、あの向こうに白い尾瀬ヶ原があるんだなぁ‥と想像しています。


iPhoneから送信
image1.JPG

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

美濃戸口なう♪ [hanami@携帯]

一年ぶりに美濃戸口にやって来ました。
八ヶ岳を入れて星空撮影しようと赤岳鉱泉を予約したのに曇り空。
おまけに今夜から荒れ模様の予報…日頃の行いが悪いのかな。

でも、自然の中に身を置けることは幸せなこと♪
三脚も星空撮影セットも置いて元気に出発しますよん。



iPhoneから送信
image1.JPG

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

金沢八景なう♪ [hanami@携帯]

愛車のタイヤ交換&半年点検の為、神奈川トヨタ金沢店にやって来ました。
久しぶりに以前住んでた金沢八景周辺を散歩しています。明るい陽射しと潮風が心地いいです♪

ライブカメラを見ると尾瀬は厳冬期モード、もう行けない!という時期になって、やっと冬用タイヤに交換です。
恋しくなったら、アヤメ平の雪庇が見える戸倉スキー場まで行ってみようと思っています。



iPhoneから送信
image1.JPG

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

京都なう♪ [hanami@携帯]

朝早い新幹線に乗り、京都に来ています。
今日は尾瀬仲間の千賀ちゃんの案内で大文字山に登りました。

写真は、大文字山・大の字のてっぺんから見る京都市街です。大阪のアベノハルカスなど梅田のビル街も見えました。



↓「秋はもみじの永観堂」と言われる永観堂の紅葉も堪能しました。


↓京都御苑にも行きました。


今日の万歩計31,711歩。
明日も早朝から歩く予定です♪
iPhoneから送信
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

尾瀬ヶ原にかかる虹♪ [hanami@携帯]

10月11日〜13日に尾瀬ヶ原に行って来ました。
11日と13日は曇り空でほとんど撮影せず…。でも、木道をポクポク歩くのは楽しかったですよ♪

12日の天気予報は晴れのち雨。曇りのち雨じゃなく、晴れのち雨!
こんな日は尾瀬の神様がドラマチックな景色を見せてくれます♪

予報通り、午後1時半頃突然シャワーみたいな雨が降り出し、大きな虹が出ました♪
今年初めて尾瀬で見る七色の虹♪
白虹も嬉しいけど、七色の虹もステキ♪
訳あって携帯でしか撮れなかったのが残念でした(涙)。
虹以外の写真は後日アップしま〜す。


iPhoneから送信
image1.JPGimage2.JPG

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

大清水に下山なう [hanami@携帯]

台風一過の星空に期待して尾瀬沼に行って来ました。

昨夜20時過ぎから22時まで頑張りましたが雨雲が広がり撤退、2時半に起きたら星空だったのでフィルムで約2時間撮影しました。
ちゃんと写ってるかな?
現像に出すまでの楽しみです♪
↓は今朝の大江湿原です。



iPhoneから送信
image1.JPG

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

上高地なう [hanami@携帯]

昨日から山岳医療実践研修で上高地に来ています。
観光地ですね〜。朝の散歩の時にも河童橋にはたくさんの観光客がいました。
紅葉にはまだ早い感じです。



iPhoneから送信
image1.JPG

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - hanami@携帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。