So-net無料ブログ作成
検索選択

第21回NHK「わたしの尾瀬」写真展♪ [尾瀬]

遅れ馳せながら…12月9日(金)に、高崎シティギャラリーで開催された『第21回NHKわたしの尾瀬フォトコンテスト表彰式』に出席して来ました。
お昼前に新幹線で高崎駅に到着し、小春日和の西口の通りをのんびり10分ほど歩いて会場に向かいました。

c001.jpg
高崎シティギャラリー玄関前




プリントで見るいろんな尾瀬の表情を、撮影者のキャプションを読みながら楽しみました。
また、尾瀬仲間さん、顔馴染の尾瀬関係者さん達と久し振りに会い、お喋りが弾みました。

c036.jpg
2階から見た1階写真展会場の様子




私の風景の部・入選作品は、去年のGWにフィルムで撮影した尾瀬沼の夕焼けです。
作品名は「残雪期の夕映え」
c2016.12.17iphone 320.jpg
カメラ:Canon EOS1v  レンズ:EF70-200mm f2.8 IS USM フィルム:ベルビア50




表彰式の後、スライドを使った審査員による講評と、ビジターセンター職員による「今年の尾瀬を振り返って」という講演がありました。

c030.jpg
人の部で入選された尾瀬仲間の和風子ちゃんの作品の講評の様子




懇親会[ビール]は毎年時間が短い!と感じるほど和気あいあいで、今年も楽しい時間を過ごすことが出来ました。


受賞作品は、↓NHK前橋放送局HPにアップされています。
( http://www.nhk.or.jp/maebashi/oze/oze21.html )

写真展は高崎展の後、次回は前橋展、その後全国を巡回展示予定です。
詳しくはこちらをご覧ください。→http://www.nhk.or.jp/maebashi/oze/schedule21.html

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

youic

hanamiさん、高崎では楽しい時間をありがとうございました。尾瀬仲間さんと一年を締めくくることができ、感謝しています。
来シーズン、尾瀬で行き合いましたらよろしくお願いします。
by youic (2016-12-20 07:52) 

hanami

youicさん
こちらこそ高崎ではお世話になり、ありがとうございました。
私も尾瀬仲間さんと一緒に楽しい時間が過ごせて幸せでした。
ライブカメラを見ると早くも厳冬期モード、今年たくさん雪が降れば来年は花の尾瀬になるかもしれませんネ。
また来年尾瀬でお会いする日を楽しみにしています♪
by hanami (2016-12-20 17:59) 

Aqua

高崎では楽しい時間を過ごせました。毎年,高崎に足を運び皆さんに会ったり,写真を見たりしないと年が越せないので呼ばれなくても出かけるつもりではいます。
今回もフィルムだったのですね。花見さんのこだわりを感じます。
by Aqua (2016-12-22 01:48) 

hanami

Aquaさん
高崎ではお世話になり、ありがとうございました。
やっぱり気心の知れた尾瀬仲間さんと会うと居心地が良くて、嬉しいですネ♪
尾瀬はもちろん大好きだけど、写真も好きなので、来年も楽しみたいです。
Aquaさんが親睦会で「こういう写真が撮りたくて何度も至仏山に足を運んだ」とおっしゃった言葉が印象的でした。
私も努力します♪

by hanami (2016-12-24 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。