So-net無料ブログ作成
検索選択

尾瀬ヶ原にかかる虹♪ [hanami@携帯]

10月11日〜13日に尾瀬ヶ原に行って来ました。
11日と13日は曇り空でほとんど撮影せず…。でも、木道をポクポク歩くのは楽しかったですよ♪

12日の天気予報は晴れのち雨。曇りのち雨じゃなく、晴れのち雨!
こんな日は尾瀬の神様がドラマチックな景色を見せてくれます♪

予報通り、午後1時半頃突然シャワーみたいな雨が降り出し、大きな虹が出ました♪
今年初めて尾瀬で見る七色の虹♪
白虹も嬉しいけど、七色の虹もステキ♪
訳あって携帯でしか撮れなかったのが残念でした(涙)。
虹以外の写真は後日アップしま〜す。


iPhoneから送信
image1.JPGimage2.JPG

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 6

pulsar

あれれ、カメラを持って行かなかったのですか、虹以外の写真のアップ楽しみにしております。
by pulsar (2016-10-16 17:26) 

hanami

pulsarさん
そうなんですぅ~。
カメラザックを至仏山荘に置いて、空身で歩いていた時に虹が出たのです。
携帯カメラも性能が良くなっているけど、こんな時はやっぱり一眼レフで撮りたいですネ。
虹以外の写真は近日中にアップしたいと思っています。
by hanami (2016-10-16 18:43) 

てばまる

花見さんがゆるぎ田代までカメラ持たずに歩くなんて信じられませぬ・・・(^^;) それにしても普通の虹の遭遇率が高いですね。
by てばまる (2016-10-17 16:47) 

キンキン

尾瀬で虹ですか。私も昨年、大江湿原で見ることができました。とても得した感じになりますよね。虹以外の写真、楽しみにしていますよ。
 10/15に、妻と月山に登ってきました。曇りのち晴れの予想でしたが、ほとんど白い世界でした。でも、時折見ることができた草紅葉や紅葉が素晴らしかったです。
 今週末、尾瀬ヶ原の草紅葉は、もう終わりでしょうか。「焦げ紅葉」でしょうかね?
by キンキン (2016-10-17 16:58) 

hanami

てばまるさん
やっぱり~?自分でも信じられません。
今度から必ず持ち歩くようにしたいです。
普通の虹の遭遇確率、確かに高いかもしれません。
10月は意外と虹が出やすいのかも?秋の撮影会の時に虹が出たのはこれで三回目です。
by hanami (2016-10-18 06:37) 

hanami

キンキンさん
私も得した気持ちになりました♪
虹とかオコジョとか、滅多に見ることが出来ないのを見ると、あー尾瀬の神様からのプレゼントだわ、来て良かった♪と嬉しくなります。

15日に奥様と月山に登って来られたのですか?
山の天気は天気予報通りにならないものですね。
でも、草紅葉と紅葉が素晴らしかったとのこと、良かったです♪
尾瀬ヶ原の草紅葉はそろそろピーク過ぎですが、晴れている日ならまだまだ黄金色に輝くので十分楽しめると思います。
今日か明日ブログをアップします。ご参考にしていただければと思います。
by hanami (2016-10-18 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。