So-net無料ブログ作成
検索選択

尾瀬の撮影会のお知らせ♪ [写真]

みなさま、こんにちは。
関東も昨日梅雨入りしたそうで、窓の外には鉛色の雲が広がっています。
家に居る時の雨は嫌だけど、雨の日の尾瀬は植物が生き生きと見えるので好きです♡

今日は尾瀬の撮影会[カメラ]のご案内です。

今年も、尾瀬の写真家・新井幸人さん講師による尾瀬の撮影会が三回開催されます。
第一回:6月24日(金)~25日(土)
     ワタスゲとレンゲツツジ(東電小屋泊)
第二回:7月21日(木)~22日(金)
     尾瀬沼とニッコウキスゲ(尾瀬沼山荘泊)
第三回:10月11日(火)~12日(水)
     尾瀬ヶ原と紅葉(東電小屋泊)

平日開催なので、ゆっくり撮影出来ますヨ。
詳しくは↓
東京パワーテクノロジー(株)尾瀬林業事業所「尾瀬へようこそ」(http://www.welcome-to-oze.com/news/?topics=00000313)をご覧ください。申し込み用PDFもあります。

また、平日は上毛高原駅から鳩待峠間の無料送迎サービスもあるようです。
詳しくは(http://www.welcome-to-oze.com/news/?topics=00000303)をご覧ください。



とりあえず、私も第一回を申し込みました。
ワタスゲのフワフワ状態は今がピークみたいですけど、レンゲツツジやヤマドリゼンマイ、カキツバタ、池塘のトンボ、オゼコウホネ、もしかしたら気の早いニッコウキスゲも数本咲いてるかも♪ 被写体の多い初夏の撮影会、今から楽しみです。




尾瀬の歩荷さん
1c116.jpg
撮影:2014年6月28日




湿原を飾るヤマドリゼンマイとワタスゲ
4c168.jpg
撮影:2014年6月28日


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

pulsar

6月24日であれば確実にニッコウキスゲは咲いているでしょうね。
by pulsar (2016-06-06 20:50) 

hanami

pulsarさん
今年はお花の見頃が前倒しなので、ニッコウキスゲもそうかな?と思ったりしています。
楽しみな反面、まだ結構霜の降りる日が続いているので、早く咲いて影響を受けないといいけど…。ちょっと心配しています。
by hanami (2016-06-07 07:12) 

真利

6、7日で尾瀬に行ってきました。レンゲツツジは霜で花芽がやられて悲惨でした。燧小屋さんの前で辛うじて綺麗な花を見付けました。
ズミも期待して行ったのですが、花弁の先端が茶色の状態でした。
色々な花が霜でやられてしまい、小家主さんもブログアップを躊躇していると言っていました。
by 真利 (2016-06-07 17:53) 

hanami

真利さん
尾瀬からお帰りなさい♪
レンゲツツジもズミも霜でやられてしまったのですか…。
前回尾瀬でお会いした時も朝大霜が降りて、水芭蕉がやられてショックでしたネ。
雪の少ない年はいろんな影響が出るんだなぁと、つくづく感じています。
早く気温が上がって、この後出る花芽が綺麗なお花を咲かせるのに期待したいですネ。

ブログ、楽しみにしています。
by hanami (2016-06-07 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。