So-net無料ブログ作成

動物写真展と谷中散歩♪ [写真]

今朝、用事があって尾瀬ロッジに電話をしたら、「今朝はたくさん霜が降りたわよ~」とのこと。
ライブカメラを見たら、ホント、ホント、売店の屋根は霜で真っ白。そして紅燧が神々しい。目がハートになりました。
明日は防寒対策バッチリで出かけることにいたしましょう~♪
晴れて、オリオン座流星群が見られるといいな。


さて、昨日は、友人二人と一緒に動物写真家の福田豊文さんの写真展を見に行って来ました。
福田さんの動物写真は、山と渓谷社の可愛い子猫や犬のカレンダーなどでお馴染みですが、今回は動物園の動物たちの写真展です。
上野動物園や多摩動物園で見たことがある動物もいましたが、見たことがない動物もいたり、夜のずーらしあで撮影したというトラは「これ、ホントに動物園!?」とビックリするほどの迫力があり、時間を忘れて楽しんで来ました。


c001.jpg

c002.jpg

福田さんです。たくさんお話を聞かせて頂きました♪
c017.jpg

*福田豊文写真展 驚き!「発見」ギャラリーは動物園
2012年10月1日(月)~10月31日(水)
会場:PHOTO GALLERY UC(電話03-3834-7641)東京都台東区上野1-15-10
http://www.universal-color.co.jp/gallery.html
10:00~18:00
休館日:土日曜日・祝祭日


福田さんお勧めの美味しいとんかつ屋「井泉」本店で昼食をとったあと、JR御徒町から日暮里に移動して、ずっと行ってみたいと思っていた「谷中」を友人に案内してもらいました。
早速、猫ちゃんを撮影。

c030.jpg

c119.jpg

c134.jpg

商店街にも猫の置物がいっぱい。
c052.jpg

c056.jpg

c064.jpg

見てくれてありがとにゃん。
c121.jpg

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

てばまる

噂に聞く猫天国ですね。一度訪れたいと思ってます。
江の島も猫天国らしいですね。

by てばまる (2012-10-22 15:22) 

hanami

てばまるさんは猫大好き人間なので、きっと楽しめると思います。
看板や置物、お土産品に至るまで猫づくしでした。
江の島には最近行ってないけど、そう言われてみれば結構猫の数が多いですね。
写真を撮る時は、猫じゃらしとおやつがあった方がいいみたいですよ。
私は持ってなかったので、そっぽを向かれてしまいました。
by hanami (2012-10-25 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。